バンギドリュ軸〜改良編

久しぶりの書き込みになるますね。

今回は以前使っていたどくびし+バンドリュパ - 海月の宝庫
の改良版です。


ボルトロスバンギラスドリュウズパルシェンキノガッサクレセリア


〜個別解説〜


ボルトロス@食べ残し
臆病:H196.B40.D20.S252
技 10万/めざ氷/ボルチェン/身代わり

守る→ボルチェンにしました。
ボルチェンを入れることでボルト本来の戦い方ができるようにして
毒びしに頼らなくてもいいようにしました。



キノガッサ@珠
意地:H4.A252.S252
技 胞子/マッハ/種マシンガン/ローキック

夢ガッサです。ポイヒも強いんですけどこのキノコのおかげで
苦手だった雨をある程度見れるようになりました。

もうエース並の扱いですねw



パルシェン@襷
陽気:H4.A252.S252
技 氷柱針/ロクブラ/殻破り/毒びし

最近は毒びしを撒く暇がなくなってきたので毒びし斬って
違う技に変えたかった。それでも、マンムーブルンの並びには毒びし
は刺さるw



バンギラス@スカーフ
陽気:A252.D4.S252
技 エッジ/噛み砕く/冷P/けたぐり

安心のスカバンギ。けたぐりを馬鹿力に変えなかったのは
出来るだけ削ってほしいから、ABダウンは痛いのでやめた。



ドリュウズ@地面のジュエル
意地:H4.A252.S252
地震/岩雪崩/アイアンヘッド/守る

教え技アイアンヘッドを投入。タイプ一致なので
そこそこの威力は期待できる。地面読み交代とかにも
確実にダメが入るのでよかった。




クレセリア@ゴツメ
図太い H220.B212.S76
技 サイキネ/めざ炎/冷B/月の光

どくどく→冷Bに変更。
物理竜をもっと任せたかったので冷Bに。
色違い綺麗だわ〜



〜感想〜
マンムーの登場によりパルとクレセに任せるのが厳しくなった。
前々からの課題だった対ハッサムも改善できなかったので
そろそろ封印時かなと思ってブログに載せました。

このパの最終レートは1680でしたが自分的には上出来でしたね♪


次は天候スタンでも組んでみよーかなw


では、また今度