第8回キツネの社mf オフレポ

今回初めオフレポを書きますが、ノートに詳しくは書いていない
のでさらっと書きます。

第1R きょうさん  2−0
自分 クレセリア ガブリアス FCボルト
相手 化身ボルト メタモン ガブリアス<内容>
いばるボルト対クレセで凍風を選択し、流れを持っていった。
クレセ1体で相手のパをさらすことが出来、最終的に
めざぱ飛行連打で勝利

初戦だったので緊張したが勝ててよかった。
対戦ありがとうございました!!



第2R つばささん 3−0
自分 クレセリア ガブリアス ローブシン
相手 ココドラ カイリュー パルシェン<内容>
クレセのスキスワで頑丈を奪って機能停止。相手はステロ
念には念をと交代読み凍風でココドラを撃破
カイリューに先制で凍風を当て、竜舞を積まれて神速を撃たれたが
無事に凍風で撃破
ラストはパルシェンにサイキネを当てて襷じゃなかったのでそのまま撃破

まさかのクレセ3縦(笑)つばささんにテロだー、テロだーって言われましたw



第3R ヴァーユさん 0−1
自分 FCボルト クレセリア ローブシン
相手 ローブシン ハッサム スイクン<内容>
めざぱ飛行をローブシンに撃つが耐えられ冷Pを受ける
めざぱ飛行で撃破して、ハッサムで沈む
クレセでめざぱ炎を撃つがスイクンに変えられ持ち物バレした
クレセ温存でローブシンを出すが熱湯でやけどをひいた
ドレP連打で削るがあともう少しのところで沈んだ
クレセのサイキネでスイクンを突破し、ハッサムにめざぱ炎を
撃ってぎりぎり耐えられ、とんぼ急所で敗北

お互いクレセのめざぱ炎で終わりかと思い挨拶してたら耐えて
逆転負け(泣)
ポケモンは運を味方につけることが出来るひとは強い(確信)



第4R cloudiaさん 0−2
自分 スイクン FCボルト ガブリアス
相手 FCランド キングドラ クレセリア<内容>
ランドはトンボでグドラに変えてきて熱湯がグドラに入った
そこから2回舞われ逆鱗2発で沈んだ
襷ガブで耐えて逆鱗で返り討ちにしたがランドのトンボで沈んだ
FCボルト対クレセで撃つ技がめざぱ飛行しかなかったので撃つと
瞑想瞑想眠るで回復されカゴで起き、そのあとクレセのサイショ
で突破され敗北

あこがれのcloudiaさんと対戦できたのでよかった
物理グドラ強いな〜〜



第5R トーマスさん 0−1
自分 クレセリア FCボルト バンギラス
相手 ラティオス 化身ボルト ハッサム<内容>
クレセで凍風を撃つがラティの電磁波で麻痺った
凍風をもう一度撃ち半分くらい削った。
そのあとクレセとボルトで削ってお互いラス1に
バンギ対残り5分の1のハッサムに噛み砕くを最低乱数を引いて敗北

負けるのを恐れてエッジを撃たなかった時点で負けていた
トーマスさんは、珠クレセを使ってたことがあるみたいで
対戦後色々珠クレセについて話をしてました
とても勉強になりました、ありがとうございました



第6R キツネさん 0−3
自分 クレセリア ガブリアス スイクン
相手 化身ボルト スイクン ローブシン<内容>
クレセが挑発されるが凍風で半分削った。
ボルト→スイクンに変えられサイキネがスイクン
そこそこ入るが食べ残しで回復された
このスイクンがクレセよりも速くて先制身代わりを張られ
クレセが珠ダメで削られていった。どくどくを入れられ
ひっこめてガブを出したら熱湯でやけどをひき絶望の状態に
ガブを突破されスイクンを出したがキツネさんのスイクンのほうが
速いのでジリ困状態に
瞑想6積熱湯冷Bで身代わりを壊してもまもみがでPPは削られ
HPはどくどくで削られ、最後は素眠る読みでローブシンに交代され
ドレP急所ドレPで落ちて敗北

最速スイクン強い、擬似ポイヒグライみたいになる
色々アドバイスももらいとても勉強になりました
ありがとうございました!!


第7R DFMさん 2−0
自分 FCボルト ガブリアス スイクン
相手 ニョロトノ ルンパッパ へラクロス<内容>
スカーフを警戒したが雷でトノを突破
ルンパの珠ハイポンで沈んだ
ガブが珠冷Bを襷で耐え逆鱗で突破
ヘラも逆鱗で突破し勝利

ヘラは意地ガブの逆鱗で中乱数だった、運来てラッキー♪


第8R 燦然さん 1−0
自分 FCボルト ガブリアス バンギラス
相手 パルシェン ゴチルゼル バンギラス<内容>
襷パルと警戒してボルチェンを選択、相手はつぶて
ボルトに半分くらい入る
ゴチルゼルガブリアス剣舞して抜き去ろうとしたら
あまえるされて振り出しに戻った
地震や逆鱗でちょいちょい削ってガブは沈んだ
バンギで噛み砕いてバンギミラーになった
噛み砕くで固定されているので、ボルトを犠牲にして
バンギをもう一度降臨させ、けたぐりで勝利

パルは王者のしるしだから初手でひるんでたら負けてた

終結果はなんとか4−4になりました
KP順位だと高いのに140人中80位でした

今回の反省を生かして次回につなげていこうと思いました