第1回あめおふ使用構築 

第1回あめおふ使用構築 
お久しぶりです

8月24日に行われたcloudiaさん主催のあめおふに参加してきました

結果は10人リーグで5-4で、目標の勝ち越しを実現しました

予選は抜けられませんでしたが色んな方々と話をすることが出来て
よかったです。


今回の使用構築は前回参加したキツネの社オフで使用したのに
ちょっと弄っただけです

今回はこの構築を使用するうえで考えたのは「並び偽装」です

並び偽装とは、バンギガブ、バンギローブクレセ、クレセローブという厄介な並びおよび
ギミックに見せかけててギミックなんてものはなかったというものです



(http://d.hatena.ne.jp/sougazan25/20130302/1362236307)

変更点はこちら

クレセリアの技変更
サイコキネシスサイコショック
凍える風→冷凍ビーム
スキルスワップ→瞑想

珠CSだけだと意表を突けるが微妙に火力が足らなかったことが多く、返り討ちに合うことが多かった。
そこで瞑想を持たせることで積みアタッカーとして出していけるようになりました

積むタイミングとして脱出しそうなニョロトノスイクンや格闘に繰り出して流しなどです。

ニョロトノはアンコール持ちだとしてもクレセリアに撃ってくることがなかった→警戒されてない
1積だけでも火力は十分でるため特殊グドラを武神の根性マッパ圏内にいれることが出来ました

スイクンは、互いに瞑想を積んでもこちらはサイコショックなのでガンガン積んでいけます

前日までめざ炎かめざ格闘で悩んだのですがめざ炎のほうが使い慣れているということでめざ炎に

変更点は以上です

選出パターン
霊ボルトバンギクレセ
霊ボルトバンギローブ
霊ボルトバンギガブ

または

クレセバンギローブ
クレセバンギ霊ボルト
クレセバンギガブ


今回は霊ボルトとクレセはほぼ選出してました
めざ飛行の一貫性が取れていたのもありますし
珠クレセがはまっていたのもあります

辛いor無理なのは
舞宝石カイリュー
クレセドラン

カイリューに舞う隙を与えないようにすること
クレセドランは霊ボルトの電気技でゴリ押すくらいでしか対処できません

おそらく注意してみればまだまだ辛いのが出てきそうです><


あめおふお疲れ様でした!!