ボルト+クレセ

今日でBW最後でしたねー

で、今日はエブリスタであった短期大会で活躍した組み合わせを
紹介します♪


ボルトロスクレセリアとは

元々は、バンギがセットで入っていたので格闘対策で入れた組み合わせでした。
ハッサムにはボルトが強く、武神などにはクレセが強いので誘い込むことが
出来ます。
また、オッカハッサムならばめざ炎で牽制し、火炎武神ならボルトの
まもみが(前回の記事の179ボルト)で倒すことが出来ますね。

まぁ、両方ともスペックが高いので・・・


では、紹介に移ります。

ボルトロス@食べ残し

前回の記事の179ボルト
安心と信頼の1匹
BW2でも使いたいw

クレセリア@ゴツメ
実数値:223-x-183-95-150-115
配分:H220.B212.S76

サイキネ/めざ炎/毒毒/月の光
H:16nー1
B:意地ガブの珠逆鱗90%以上の確率で2耐え≒舞珠逆鱗上から2つ切り耐え
S:準速バンギラス抜き抜き 

ボルトが苦手な耐久(ランタンやヌオー)やHDバンギなどに毒毒が刺さる

猛毒にしてからまもみがすることによって
相手を消費させることが出来た。

めざ炎はハッサムやナット、ドリュの身代わりに対して効いたね。

ゴツメによりカイリューやガブも任せることができるが、こご風を切っているため
無理させないように扱った。少し削ればボルトのめざ氷圏内になる。


今回はヤドランや馬車の代わりに入れてみたけど、安定感抜群だった。
そのせいで、パの炎技持ちがクレセだけになってしまったww

BW2で、どう環境が変わるかしらないけど、自分はこういうパで
これからも回していきたいと思ったまる

それでは、のし